人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YeahYeah

コインケース

新しい財布を購入するときの「小銭入れは大きい方がいい」のうたい文句。
女性の方は特に気になさる方も多いと思います。

また、気づいたら小銭入れがパンパンで50円玉が4、5枚出てきたなんて経験もあることでしょう。


よくよく考えてみると小銭が貯まるのは小銭入れが大きいからではないでしょうか?


面倒くさがらず会計の際はきっちり端数を払えば小銭は貯まらないはずです。

さらに、98円のとき103円払えるおませさんなら尚良しです。


アレもコレもデカけりゃいいなんて下品じゃないですか!?

サイズが問題じゃないのよっ方に向けて極小サイズコインケース作りました。


コインケース_a0276968_2356195.jpg


コインケース_a0276968_23561936.jpg

この手のひらサイズ(約5㎝×5㎝)にとことんこだわりました。

名付けて【こびとサイズ】

見た目は小さいですが最大20枚程度のコインは収納できます。


一番頭を使ったのがマチの部分です。

コインケース_a0276968_23561929.jpg

最大135度開きます。
小銭の出し入れも容易で、支払いの際も手間になりません。

毎日ガシガシ使って経年変化を楽しんでください。



by yeahyeahbt | 2012-05-24 10:10 | アイテム

ハンドメイドブランド【YeahYeah】 コンセプトは夏休みの課題にあった発明工夫。子どもの頃思い浮かべたような豊かな発想をカタチにします。
by yeahyeahbt

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ピンズ
at 2012-11-16 18:40
ウォレットコード
at 2012-07-30 12:56
リストバンド
at 2012-07-29 15:05
エルビスに“さん”はつけない..
at 2012-07-04 22:03
EURO 2012
at 2012-06-30 19:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧