人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YeahYeah

ビックリマン

ビックリマン_a0276968_1993857.gif

知人のススメもあり今話題のソーシャルネットワークゲームやり始めました。


ゲーム進行のシステム事態の良し悪しの話は割愛させて頂くとして‥
まぁ、空いた時間に楽しませてもらっています。

もちろん課金無しで。


子どもの頃に必死になって集めた【ビックリマン】のゲームならやるしかないじゃないですか!

大まかに説明しますと、ゲーム内でシールを集め物語を進めていく流れなんですが、当時集めていたシールのデザインがそのままゲームに登場するので思わず
「ああ!コレ持ってた!」
「うぉぉ!懐かしい!」
と声がでそうなぐらい興奮します。

子どもの頃の記憶ってすごいですね。



大人になって物覚えが悪く感じたり、メモしないと忘れてしまったり、同じ話を何回もしてみたりって多くなりますよね?


例えばの話になりますが

大人は1日に100ぐらいの情報をなんとなく頭に詰め込む中で、肝心の事柄の3ぐらいすぐに出し入れできるようにしておくようになったのではないでしょうか。



たぶん、情報の重要さの順位を決めて記憶しているのです。


小学生ぐらいだと大人と違って必要としている情報量が少なく、3ぐらいの情報だけ(かけ算と晩飯と遊びとか)をガッチリ頭に叩き込めればOK。
たぶん、子供にとってはその少ない情報すべてが一番に重要なんです。
だからこそひとつの情報に対する感動とか、悲しみとかも鮮明に記憶できるんじゃないでしょうか。

それが大人になったときに思い出とか、逆にトラウマとして心に残るんじゃないかと思います。


ビックリマンからビックリするような話の展開になってしまいました。
自分でもビックリです。



子どもの頃に感じたキラキラしたシールを当てた時の感動を
大人になっても感じる事ができれば
今よりももう少し毎日が楽しくなりそうですね。



さすがにシールを持ち物に貼るのが難しい大人の方にもオススメします。

オトナのキラキラシール

それが【YeahYeah】です。






と、少し強引なまとめとなりましたが今日はこのへんで‥



by yeahyeahbt | 2012-05-25 20:30 | 日常

ハンドメイドブランド【YeahYeah】 コンセプトは夏休みの課題にあった発明工夫。子どもの頃思い浮かべたような豊かな発想をカタチにします。
by yeahyeahbt

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ピンズ
at 2012-11-16 18:40
ウォレットコード
at 2012-07-30 12:56
リストバンド
at 2012-07-29 15:05
エルビスに“さん”はつけない..
at 2012-07-04 22:03
EURO 2012
at 2012-06-30 19:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧