人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YeahYeah

エルビスに“さん”はつけないだろ?

エルビスに“さん”はつけないだろ?_a0276968_2232683.jpg

今日は中暑かったですね。
盆地という土地柄、福島は特にですが‥

そんな1日の締めに熱い話を。


ロックンロールの神とも称されるエルビス・プレスリー。

正直言いますと、いわゆるロックンロールとまとめられる音楽を好みながら、エルビスはほとんどと言っていいほど聞いていない僕です。
恥ずかしながら。


いやらしく腰を振るパフォーマンスは当時のテレビではNGで上半身しか映さなかったとか、ホントかウソか分かりませんがドーナツの食べ過ぎで死んだとか数々の神話を持つ彼です。

業界ではロックンロール=エルビスと言っても過言ではないかも知れません。


そんな神とも言われ崇拝されるエルビスでも、不思議と“エルビスさん”と呼ぶ人に出会ったことがありません。


ちょっと好きだったり、憧れのアーティストを“~さん”とか、呼んじゃう人いますよね?


そんな人には先輩か何かですか?と聞きたい。


僕の場合、崇拝するアーティストを“~さん”とか呼んだりしません。



突っ込んで言ってしまえば、機会があるとしても距離を縮めたくないのが正直な気持ちです。

有名どころのライブの打ち上げなどの誘いがあっても断ってしまう理由はそこにあります。


対等な立場での呼び捨てではなくて、それは僕にとってのエルビス的存在だから。


キングカズは“カズ”で、遠藤はヤットじゃなくてやっぱり“遠藤”なんです。


お分かり頂けます?


裏を返せば普段“~さん”と呼ぶ人は全て尊敬に値する人ですか?



すごく難しい話なんで詳しくは酒でも飲みながら語りたい所です。


エルビスさんを聞きながらでも。



by yeahyeahbt | 2012-07-04 22:03 | 裏話

ハンドメイドブランド【YeahYeah】 コンセプトは夏休みの課題にあった発明工夫。子どもの頃思い浮かべたような豊かな発想をカタチにします。
by yeahyeahbt

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ピンズ
at 2012-11-16 18:40
ウォレットコード
at 2012-07-30 12:56
リストバンド
at 2012-07-29 15:05
エルビスに“さん”はつけない..
at 2012-07-04 22:03
EURO 2012
at 2012-06-30 19:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧