YeahYeah

タグ:キーキャップ ( 2 ) タグの人気記事




突然の雷に豪雨‥散々な天気だった福島市。

逆に土、日が晴れて良かったかな。



6月発売の新色です。

a0276968_19125440.jpg

キーキャップの赤です!
ステッチは普段見かけない色の組み合わせもあえて加えてみました。



真っ赤なTシャツなんかは普段使いには毛嫌いされがちですが、イベントTシャツやユニフォームなどでは格好良かったりするんですよね。


僕自身、歴代の携帯は必ず赤を選んでいますし、靴も意外と赤が多かったりします。

メインというより差し色で、小物に赤を持ってくることが多いです。


信号機や看板に使われる赤はもちろん、サッカー日本代表の青いユニフォームの赤いラインなんかも目を引きますね。

テレビなどでも赤い字が意外と多く使われています。


そんな身近な赤をファッションに取り入れればおしゃれ上級者。

全身じゃなくて1アイテムだけとかでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。



くれぐれもガッツリじゃなくて少しだけ‥それが鍵です。





キーキャップだけに。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-05-28 19:12 | アイテム

キーキャップ

余った材料からなにか作れないかと思い商品化したアイテムです。

a0276968_180485.jpg


サイドのステッチはコバを丁寧に磨いた後、糸をクロスするように縫ってみました。
手縫いだからこそできるステッチですかね。

a0276968_1804877.jpg


数個の鍵を同じカラーのキーキャップで統一するもよし

あえて別々のカラーで、家の鍵は赤ステッチ、会社のロッカー鍵は白ステッチ、なんて使い分けもオススメです。

今後、カラーバリエーションは徐々に増やしていく予定



鍵はあくまでも鍵ですが
キーキャップをつけた鍵そのものをキーホルダーやチャームといった感覚で使ってみるのもいいのではないでしょうか?


子どもの頃初めて自分の鍵(両親が共働きだったので家の鍵)をもらったとき、すごく喜んだのを覚えています。
責任感がわくというか、少し大人になった感じがしました。

自転車を買った時だって、車を買った時も、家借りたときも、新しい鍵を持ち歩くことは嬉しいはずです。

このキーキャップからもう一度鍵を持つことのワクワク感が蘇ることを願っています。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-05-19 18:00 | アイテム

ハンドメイドブランド【YeahYeah】 コンセプトは夏休みの課題にあった発明工夫。子どもの頃思い浮かべたような豊かな発想をカタチにします。
by yeahyeahbt
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アイテム
日常
サンプル
裏話
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ピンズ
at 2012-11-16 18:40
ウォレットコード
at 2012-07-30 12:56
リストバンド
at 2012-07-29 15:05
エルビスに“さん”はつけない..
at 2012-07-04 22:03
EURO 2012
at 2012-06-30 19:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧