YeahYeah

タグ:レザー ( 13 ) タグの人気記事




ウォレットコード

月末になると来月に向けて新商品を投入していくためバタバタしてしまいます。

小学生の頃に植え付けられた夏休みの友的ギリギリ体質の影響をモロに感じます。
良いか、悪いかは分かりませんが‥



それでは、新商品のウォレットコードのご紹介です。

a0276968_6303166.jpg


極厚のレザーに大小のスタッズをバランスよく打ち込みました。
スタッズの配列は先日紹介したリストバンド同様、前もって決めずその時の気分次第ですので一点一点異なります。


a0276968_6303194.jpg



あえて全面にスタッズを打たないことでスタイルを選ばす着用していただけます。

シンプルになりがちな夏本番ファッションのアクセントにはもちろん、飽きのこないデザインですので長年愛用して革特有の経年変化も楽しみなアイテムです。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-07-30 12:56 | アイテム

リストバンド

暑い!暑い!

何年住んでいても馴れることのない福島の猛暑。

皆様、体調管理には十分お気をつけ下さい。


それでは待望の新作です。

a0276968_1551789.jpg


要望の多かったスタッズリストバンド。

個人的にも手掛けてみたかったスタッズアイテム

今回はダークブラウンのサドルレザーにゴールドスタッツで作成しました。

スタッズの配列は前もって決めず、インスピレーションと勢いに任せ大胆かつ丁寧に

a0276968_1551723.jpg


白のステッチにゴールドスタッズのバランスも新鮮です。

こだわった部分で、主に市販されているスタッズリストバンドと違うは、スタッズのツメが剥き出しにならないように裏面にもレザーを縫い付けたところ。
直接肌にツメが当たらず着用感も◎です。

a0276968_1551762.jpg



黒にシルバースタッズみたいなド定番から少し外し

more
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-07-29 15:05 | アイテム

ライターケース新色

気が付けば大分在庫が少なくなっていました。
ありがとうございます。


ということで新色発売です。

a0276968_20471947.jpg

a0276968_20471972.jpg


ブラウンにグリーンステッチと、他アイテムでも人気のグリーンにイエローステッチです。


改めて、使用方法を紹介させて頂きますと‥


まず、ボックスタイプのタバコの向かって右側のフタ部分の糊付けを剥がします。

あとはライターケース後ろのストッパーを差し込むだけ。
a0276968_20471970.jpg

a0276968_20471952.jpg


タバコケースは作らないの?とよく言われますが、タバコは胸ポケットと定位置が決まっている人にはケースにしてしまうとデカすぎなんですね‥


ちなみに僕はこのライターケースを使用し始めてからは今まで山ほど無くしたライターをまったく無くしてません!

more
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-06-25 20:47 | アイテム

カタログ

a0276968_2285381.jpg

赤耳キーホルダー
2,940円
(Levi's66赤耳使用)



a0276968_2285393.jpg

レザーライターケース
1,575円
(後ろのホルダーでボックスタイプのタバコに固定できます)



a0276968_2285314.jpg

ペットボトルホルダー
1,575円
(全3色。売れ筋商品)



a0276968_228532.jpg

キーキャップ
525円
(全9色)



a0276968_2285319.jpg


more
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-06-12 22:36 | アイテム

気まぐれ

こんばんは。


皆さんは週に何回程度外食をしますか?


僕は比較的多く、ほぼ毎日。


昼飯だったり、晩酌ついでにチョロッとだったり。

いつ行ってもブレない味が楽しめる店はありがたいですが、行くたびに付け合わせや風味が変わっていたりするお店は逆に嬉しく、足を運んでしまいます。

だから、数回行った店なにある“日替わり~”や“シェフの気まぐれ~”的なネーミングにはそそられます。


と、前置きはこのぐらいにして新商品です。

a0276968_21414172.jpg

レザーリング。

ステッチやレザーの配色は気まぐれです。


a0276968_21414131.jpg

サイズも3パターンご用意いたしました。

お気に入りが見つかったら即ゲットをオススメします。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-06-07 21:41 | アイテム

突然の雷に豪雨‥散々な天気だった福島市。

逆に土、日が晴れて良かったかな。



6月発売の新色です。

a0276968_19125440.jpg

キーキャップの赤です!
ステッチは普段見かけない色の組み合わせもあえて加えてみました。



真っ赤なTシャツなんかは普段使いには毛嫌いされがちですが、イベントTシャツやユニフォームなどでは格好良かったりするんですよね。


僕自身、歴代の携帯は必ず赤を選んでいますし、靴も意外と赤が多かったりします。

メインというより差し色で、小物に赤を持ってくることが多いです。


信号機や看板に使われる赤はもちろん、サッカー日本代表の青いユニフォームの赤いラインなんかも目を引きますね。

テレビなどでも赤い字が意外と多く使われています。


そんな身近な赤をファッションに取り入れればおしゃれ上級者。

全身じゃなくて1アイテムだけとかでワンランク上のおしゃれを楽しみましょう。



くれぐれもガッツリじゃなくて少しだけ‥それが鍵です。





キーキャップだけに。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-05-28 19:12 | アイテム

晴天

今日はカラッと晴れて気持ちいい一日でした。


エアコン使うか使わないかぐらいのぽかぽか陽気は過ごしやすいですが、日差しが気になる季節でもあります。


車に乗ってるとき日差しが眩しかったので座席上のサンバイザーを下ろしました。
サングラスは苦手なのでサッと下げ上げが出来るのでとても便利です。

それ以上にあのサンバイザーが便利だと感じるのが、駐車券やレシートなどちょっとしたものを挟んでおくのに丁度いいあの隙間。

出し入れし易いのはもちろん、あそこに挟めば絶対に無くさないし、忘れない。

「あれどこにやったかな~」がとにかく多い僕でも、印鑑とかリップクリームとかもあそこに置ければ絶対無くさない自信があります。


皆さん当たり前のように使っていると思いますが、もしアレがなかったら相当不便でしょ?



そんな日常のちょっとした事から新しい商品のアイデアが生まれます。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-05-26 19:54 | 日常

コインケース

新しい財布を購入するときの「小銭入れは大きい方がいい」のうたい文句。
女性の方は特に気になさる方も多いと思います。

また、気づいたら小銭入れがパンパンで50円玉が4、5枚出てきたなんて経験もあることでしょう。


よくよく考えてみると小銭が貯まるのは小銭入れが大きいからではないでしょうか?


面倒くさがらず会計の際はきっちり端数を払えば小銭は貯まらないはずです。

さらに、98円のとき103円払えるおませさんなら尚良しです。


アレもコレもデカけりゃいいなんて下品じゃないですか!?

サイズが問題じゃないのよっ方に向けて極小サイズコインケース作りました。


a0276968_2356195.jpg


a0276968_23561936.jpg

この手のひらサイズ(約5㎝×5㎝)にとことんこだわりました。

名付けて【こびとサイズ】

見た目は小さいですが最大20枚程度のコインは収納できます。


一番頭を使ったのがマチの部分です。

a0276968_23561929.jpg

最大135度開きます。
小銭の出し入れも容易で、支払いの際も手間になりません。

毎日ガシガシ使って経年変化を楽しんでください。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-05-24 10:10 | アイテム

スーパーマリオブラザーズ

a0276968_11484867.jpg


ファミコン世代のバイブル、スーパーマリオブラザーズシリーズ。

キノコを食べればデカくなり、花を食べれば火の玉が出せるようになります。

まるで、その症状は今話題の脱法~とそれに似たような「ダメ絶対」に部類されるブツにそっくりです。

と、まぁそんな都市伝説じみた話は抜きにしても、今なお子ども達に愛され、多くの世代が一度はプレイしたゲームであることは間違いありません。

そのメインキャラクターのマリオとルイージを思いペットボトルホルダーの新色発売です。

a0276968_121780.jpg



5月も末になり心地よい陽気になってきました。
ゲームもいいですがコレをぶら下げてクリボーやノコノコを探しにお出かけなんてもいいんじゃないでしょうか?
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-05-23 15:30 | アイテム

磨き

a0276968_205324100.jpg


素材として革を使い商品を作り始めて半年ほど


知人の助言をもらい、試行錯誤している訳ですが知識も技術も工具の種類もまだまだ不足しているというのが正直なところです。


しかし、そんな少ないスキルでもこだわりがあります。

商品化にあたって常に頭の中にあるのがアイデアと丁寧な仕事。

すべての行程(裁断から縫い、仕上げまで)を手作業で行う中で量販される安価なアイテムと比較したときに大きく違う部分のひとつに革の切り口の処理があります。

a0276968_20532484.jpg

a0276968_20532483.jpg

上段がヤスリで磨いただけ
下段がトコフィニッシュという仕上げ剤を塗り、コバ磨きで磨いた後です。

普段はあまり気にならない部分もこうやって比べてみる随分印象が違います。

特別な作業ではなく当たり前といえば当たり前の作業ですが、YeahYeahのひとつのこだわりです。
[PR]



by yeahyeahbt | 2012-05-23 12:00 | 裏話

ハンドメイドブランド【YeahYeah】 コンセプトは夏休みの課題にあった発明工夫。子どもの頃思い浮かべたような豊かな発想をカタチにします。
by yeahyeahbt
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アイテム
日常
サンプル
裏話
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ピンズ
at 2012-11-16 18:40
ウォレットコード
at 2012-07-30 12:56
リストバンド
at 2012-07-29 15:05
エルビスに“さん”はつけない..
at 2012-07-04 22:03
EURO 2012
at 2012-06-30 19:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧